NRT2024 その1
春節の朝NRTに雨上がる
しゅんせつのあさえぬあーるてぃにあめあがる
*NRT=Nagasaki Round Trail 2024
春節=新春の季語(歳時記による旧暦扱い)
私は走者として現役のうちに長崎市の地元企画のウルトラ系ラン大会に参加することが実現しないだろうという諦観のこの頃にこの大会は突如企画され、そしてこの主催者は鮮やかに無事大会を完遂させた。第一回にも関わらずそれは見事なものでした。この主催者を取り囲む周囲のスタッフたちも、皆悦びに満ちているように見え生き生きとしていた。
選手として特別に参加させてもらった私はこの上ない僥倖感を感じ、大会側が高齢の私の安全のために完走に導いてくれた伴走者の長崎新聞社勤務の後藤氏には感謝の念に堪えない。完走とは言っても皆より1時間30分のアーリースタートではあったので、申し訳ない気持ちだったがゴールテープを切れてホッとして久々の達成感に浸っています。嬉しさの中に、とうとう地元の若手が中心になってこのような大会が企画実行されたことについて、長崎もまんざらではないではないかと言う充足感に浸っています。以下大会記を続けていきましょうかね。
*写真は大会スタッフの米田さん投稿分の動画を切り取らさせていただきました。しっかし、新地中華街のランタンの下ををいきなり走らせるなんざ、藤岡さんも粋なコースを計ったもんです。本当に大会前からのワクワク感と喜びに本当に幸せ感を感じました。
コメントをお書きください
安藤 葉子 (火曜日, 13 2月 2024 19:19)
阿部さんのスタートからゴールまでを見届けることができ、本当に感動いたしました。
女神の後の急登の連続、本当によく耐えて完走されたと思います。
しかも、こんな風に歌に詠まれているとはびっくりです。
筋肉痛、しばらくはゆっくりとお過ごしください。